IEM Katowice 2019 Champion StageのPicke'mと準々決勝の予想

さてさて数日ぶりの記事の更新となります。

今回の記事はタイトル通りの内容ですが少し踏み込んだ内容となっています。

Picke'mは以下の通りになっています。

f:id:tigerrox:20190227024016j:plain

大体の人が一緒だと思います。New Legend Stageを見る限り誰もAstralis勝てる気がしません。わんちゃんあるのはLiquidだがそのチームも下のグループなので一番上のグループからは楽に決勝までいけるでしょう。

Picke'mはこれくらいにして準々決勝の予想となります。

 

 

 

Natus Vincere vs FaZe

1.FaZe       Remove     Overpass

2.Na'Vi       Remove     Cache

3.FaZe       Pick            Dust2

4.Na'Vi       Pick            Mirage

5.Na'Vi       Remove     Inferno 

6.FaZe       Remove     Train

7                Left over     Nuke
Na'ViはNukeの勝率が高いとは言えないのでFazeはBan Pickで勝っているといえるでしょう。なのでNa'viがどれだけNukeを準備してきているか更には実力差がどれだけあるのか。ただ最後のマップでT/CTサイドどちらでスタートするかの権利を持っているのはNa'Viなので果たしてどうか。2-0で決めれればいいが3rd mapまで持ち越されるとNa'vi厳しいように感じる。Fazeは全くNuke見せていないがCloud9とのlegend spotを争う大事な場面でBANしなかったあたり準備があるのだろう。何度も述べているが筆者はNa'ViファンなのでPicke'mもNa'Viにしている部分があるのということは承知していただきたい。

 


Liquid vs ENCE

1.ENCE     Remove     Cache

2.Liquid     Remove      Train

3.ENCE    Pick            Mirage

4.Liquid     Pick            Dust2

5.Liquid    Remove      Overpass

6.ENCE    Remove      Inferno

7.              Lefe Over    Nuke

うーんどっちもかなりいいPick Banだけどあえて勝者を出すならLiquid。最終マップ多分ENCEがNuke選ぶと思うけどそこを選ぶとなるとT/CTサイドどちらでスタートするかの選択権はLiquidにある。ただやっぱりここは3rdmapに行きそうな気配だが実力はLiquidが上

 

 

 

MIBR vs Renegades

1.Renegades    Remove     Overpass

2.MIBR              Remove     Nuke

3.Renegades    Pick            Cache

4.MIBR              Pick           Dust2

5.MIBR              Remove    Train

6.Renegades     Remove    Mirage

7.                        Left Over  Inferno

正直全く自信がない。なんといっても新体制になってからのMIBRのPick Banがとても少ないので予測するのが難しい。Rene有利なのかな?MIBRがどこまでマッププール広げてるのか全くわからん。ここはそんなに自信ないです。実力通りにいけばRenegadesな気配。

 

 

 

Astralis vs NiP

1.NiP           Remove         Nuke

2.Astralis     Remove        Cache

3.NiP           Pick               Overpass

4.Astralis     Pick               Inferno

5.Astralis     Remove        Mirage

6.NiP           Remove        Dust2

7.                 Left Over      Train

NiPは最初にNukeに加えてInfernoもBANしないと無理。1stmapがnipのoverpassかtrainになりそうだけどoverpassピックして勝たないともう終わり。Trainまで行けばわんちゃんあるけどOverpass落としたら終わり。ただ1stでTrain pickするよりはOverpass pickのほうが希望があるように見える。ただNiPが勝てる未来が全く見えない。

 

 

 

これでPicke'mさらには準々決勝の予想は終わりとなります。

最後に。準々決勝を日本語で実況解説する配信は日本時間で2/28 24時(2/29 0時)にスタートとなります。是非お越しください(宣伝)。

www.twitch.tv