CS:GO 今回のアップデートの翻訳と所感

皆さんお久しぶりです!

毎週土曜日にMMでGEになる旅 in ヨーロッパをやっているので是非twitchフォローしてくださいね(宣伝)

www.twitch.tv

 

いきなり宣伝をぶち込んだところで今回の大きな変更の説明やら思ったことを書きたいと思います。

 

まずはゆったりとパッチノートを読み進めていきましょう。

f:id:tigerrox:20190314191933p:plain

翻訳

好ましくないラウンド連敗のループによるネガティブフィードバック機構を減らす目的のロスボーナスの調整を行いました。

-これよりロスボーナスはチームのラウンド敗北数が基準となります。このカウントは1ラウンド負けるごとに1増えて1ラウンド勝つどこに1減ります。(最低のカウントは0です。)

-敗北ラウンドのカウント0            $1400

-敗北ラウンドのカウント1            $1900

-敗北ラウンドのカウント2            $2400

-敗北ラウンドのカウント3            $2900

-敗北ラウンドのカウント4以降     $3400

-以前はラウンドを勝つとロスボーナスはリセットされていましたがロスカウントを1ずつ減らす方式に変わりました。

-ピストルラウンドの変更はありません。ロスカウント1でのスタートです。

-サーバーでロスボーナス系統の設定できるようにしたよ。(適当)

-サーバーでロスボーナス系統の設定できるようにしたよ。(適当)

 

 

筆者は英語のRWLSは多少できるのですが翻訳が苦手なので苦労しました。下二つの翻訳はサーバーの設定いじる奴なら英語できるだろと思って適当です。ネガティブフィードバック機構なんて言葉初めて使ってので誤訳かもしれないですが雰囲気はあっているので許してください。というわけで所感に入ろうと思います。

かなり大きな変更だと思います。これでエコラウンドがかなり減り武器を買っているラウンドが増えるだろうなという印象を受けました。特にヒーローAKとか増えそう。同時に実力が大きく差になって出るなと思いました。例えば12-3とかハーフ迎えても今までなら何とかできていたカムバックが難しくなった印象です。あと何といっても相手のマネーを計算するのが面倒くさくなった。まぁこれはやっていけば慣れるでしょう。

 

f:id:tigerrox:20190314193614p:plain

翻訳

フラッシュバンを投げた人以外がブラインドしている相手を倒すとアシストがつくようになりました。フラッシュを投げたプレイヤーがキルログでアシスト表記されるようになりました。しかし味方が40ダメージ以上受けた場合はアシストにカウントされません

 

 

所感

競技性を低下させるよろしくないアップデートだと思った。なぜ低下させるのかというと相手HPが40以上削れたかどうかがわかるからである。味方が40ダメージ以上受けた場合ってのをなくせばokだと思う。ただMMでは開発者コンソールを開けば自分が倒されたときに相手のHPをどれ程削ったのかがわかるからvalveは特に考えて無さそう

Please volvo

 

f:id:tigerrox:20190314194919p:plain

翻訳

-AUG

-元の価格であった$3300に価格を変更します。

-M4A1-S

-これよりM4A1-Sはマガジンに25発入ることにします,予備の弾薬は75発です。

 

 

所感

AUGはナーフされなさすぎ。この価格なら発射レートをM4A1-Sと同じに位にしたほうがいい。性能の変更しないなら$3800とかが適正な気配。M4A1-Sは大きなバフが来た。利用者は確実に増えるだろうがプロシーンで選ばれるのはAUGとM4A4だろう。ただM4A1-SとAUGを使うって人も出てきそうで楽しみ。M4A1-Sは発射レート上がらない限りプロシーンで多用されることはないだろう。しかし発射レートが上がることはないだろう。多分プロの大会でCTサイドで買われたメイン武器の量はこんな感じになると思う→AUG 45%, M4A4 40%,M4A1-S 15%みたいな感じ。

そしてナーフを逃れたSG553が猛威を振るう時代は来るのだろうか。なんであいつナーフされとらんねん。

 

 

f:id:tigerrox:20190314195910p:plain

翻訳

-ショットガンたち

-価格を下げたよ:Nova $1050, Sawed-Off $1100, Mag7 $1300

-Novaのアーマー(?)貫通を1に増加

-Sawed-Offのレンジを1400に増加

-Nova, Sawed-Off, Mag7の取り出しモーションの変更。取り出しが速くなった

-バグの修正(適当)

-バグの修正(適当)

 

翻訳がところどころガバかもしれません。雰囲気はあってるから許して。

というわけで所感です。

ショットガンバフされすぎ。マジで怖いんだけど。というわけでCTでガバガバプレイをするそこの君。相手の餌になる前に立ち回りを見直そうね。

Sawed-Offはレンジが2倍になったのかな?やばすぎ。

そしてZeus x27の影が薄くなった。Zeus x27は一発のみでキルリワードが$0なのにNova単発式ではあるけど何度も撃ててキルリワードは$900。キルが取れるならZeus x27より$50お得。それに畳みかけるようにロスボーナスの調整。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

 

 

 

というわけで今回のアップデートの翻訳と所感でした。アプデでケースが追加されたりしましたがそこらへんはプレイとは関係ないので書きません。自分で読んでくれ。