IEM Katowice 2019 NEW CHAMPIONS STAGE Quarter-Final Day2 試合回顧+Semi-Finalの予想

1,2試合目が終わり今日は3,4試合目の準々決勝が行われます。どうなるでしょうか。

予想としてはAstralisにRenegadesこの2チームが勝つと思っています。

 

 

 

準々決勝3戦目

MIBR vs Renegades

ここに至るまでRenegadesはAstralis相手にしか負けていないがここでどうなるか。

 

 

1st map Dust2, Pick Renegades

正直特にいうことがない。結果としては16-6でMIBRが勝利。実力から言っても余裕といった感じの内容だった。正直もっとRenegadesはラウンド取れないのではと思っていて16-3とかで終わると思ってたので6ラウンド取れればよくやったほうだろうか。何故MIBRのベストマップをピックしたのか本当に謎。あえて敗因を言うならこのmapをPickしたチームのミス。

 

 

 

2nd map Train, Pick MIBR

MIBRピックのこのマップ、ハーフでは4-11とT側で4ラウンドしか取れない厳しいスタートになったが、T側が厳しいのはRenegadesも一緒。しっかりとCTでラウンドを重ねて16-12で勝利を収めた。MIBRがT側でラウンドをなかなか取れなかったのは全くIVYのコントロールを取れなかった点にあるだろう。それと対照的にRenegadesはT側序盤にIVYのコントロール取れたラウンドあったのだがそれでも負けてしまった。3vs3のような少数戦も全部MIBRが勝っていたあたり実力の差がはっきりと出た。

 

 

というわけでこの試合は確実にPick&BanでミスをしたRenegadesをしっかりとMIBRが倒しました。多分何かしら策があってDust2を選んだと思うんですが良くは見えなかったです。次のメジャーにも期待がかかりますね。

 

 

 

 

 

準々決勝4戦目

Astralis vs NiP

どこまでNiPが善戦できるのかそんな試合内容になると思っています。

 

 

1st map Mirage, Pick NiP

最初3ラウンドくらい真面目にやる気配を見せていたAstralisですがそこから後は適当にプレイで16-2で勝利。中盤からNiPはもうどうすればいいのか分かっておらずchokeし続けて敗北。王者からの洗礼を受けた。正直16-0かと思った。NiPのCT側では再度Dennisがmidを詰める動きが見えたのですが味方のカバーがガバガバで死にかけるなんてことがありました。NiPはそういう動きもまだ経験不足というか半人前みたいな感じがしたので今後の課題の一つになっていきそうです。

 

 

 

2nd map Dust2, Pick Astralis

終結果は16-14正直Astralisからすれば想定通りの勝ち方にしか見えなかった。ここまで言うのは少し憶測が過ぎるといえるかもしれないですが、Dust2わざとここまでラウンド取らせたようにしか見えなかったです。終盤はタイムアウトで値段を調整して最後は13-14から3ラウンド連取で終了。こう思ってしまうのも仕方ないといえる内容でした。数字以上に実力の差を感じる試合内容でした。GG

 

 

 

というわけでもう一つの準決勝にコマを進めたのはMIBRとAstralisです。

昨日の回顧と比べるとボリューム不足な内容になってしまいましたがいかがだったでしょうか。ボリューム不足になった言い訳はRenegadesが明らかにPickミスしているとおもって萎えていたのとAstralisは適当にプレイしても勝って当然と思っていたからです。

 

 

 

さてここからは準決勝の予想となります。

f:id:tigerrox:20190302064512p:plain

Na'Vi vs ENCEはいい試合になることは間違いないでしょう。ただAstralisは正直ストレート勝ちしてもおかしくないと思ってます。新しくなったMIBRがどこまで戦えるのか、はたまたアップセットをするのか期待がかかります。Pick&Banは時間無いので記載してません。許して....

 

 

 

 

さてこれにて今日の記事は終了となります。私事ではありますが今日人生で初めてサブスクライブしてもらえました。しかも2人に。ありがとうございました!

また明日も準決勝の試合を実況解説する配信していくので是非配信お越しください。(宣伝)

www.twitch.tv