IEM Katowice 2019 New Legend Stage Day1 Round1の予想

ついに本選が始まります。

先日の記事である程度評価に加えPicke'mの考察を上げました。初戦を見てPick変えるかもと言いましたが変えることはないです。ちなみにS1mpleのpicke'mは以下の画像の通り。出場するプロ選手はScrimをしているので実力を理解しているでしょう。参考になります。

f:id:tigerrox:20190220045912j:plain

 

 

そして今日は発表された第1試合目の予想を上げていきます。

1試合目が終わるとその日のうちに2試合目が始まります。

なので2試合目は決まり次第配信中に適当に予想するのでブログ記事にしてアップロードすることはできませんが、画像として残すので後日紹介出来たらいいなと思ってます。できることならDay1から試合の回顧を上げたいのですがあまりにも試合数が多いのと時間が被っていて視聴できない試合があるので回顧は3日目のBo3からとさせていただく予定です。

 

 

さぁというわけで本題に入っていきましょう。もったいぶる意味もないので予想を出します。

f:id:tigerrox:20190220043550p:plain

このような感じになりました。

Bo1なので一体どうなるのか予想するのが非常に難しかったのですが、上記の通りになりました。赤線で囲まれているチームが勝利すると思ったチームです。

既に先日チームの紹介的なことをしているので今回は短くまとめさせてもらいます。

 

 

上からやっていきましょう。

 

 

ENCE vs Renegade

いきなりどっちが勝ってもおかしくない好カードの試合が出てきました。

個人的に気になる試合ですがどちらもMain Qで見ているのでこちらは見ないつもりです。Bo1ということなので予想が難しいですがMain Qで勝ち切っているRenegadesを選びました。

 

 

BIG vs Vitality

どうなるか全くわからない。個人的な評価だと60%くらいでBIGが勝ちそうと思ってますがBo1なのでどう転がるかわかりません。初戦はこっちを配信する予定です。

 

 

Na'Vi vs G2

筆者は生粋のNa'Viファンなので余裕でNa'Viが勝つといいたいですがG2も隅に置けない実力を見せているのでここでまたプレッシャーにとらわれずにプレイできればBo1だしどうなるか、2試合目はこっちを見るつもりです。

 

 

Faze vs HellRaisers

さっきから全試合好カードって言ってる気がするけどこちらも好カード。個人的には試合するmapはTrainになるんじゃないかなーなんて思ってます。久しぶりにISSAAが見たいけど好きなチーム優先で見ていきます(笑)

 

 

NRG vs NiP

NiP 0-3負けに向けて好調な滑りだしを切れそうです(最悪)。うーんここは一方的な試合になってしまう気がする。頑張れNiP

 

 

Liquid vs AVANGAR

1ヶ月ぶりくらいの公式試合のLiquid。しっかりエンジン掛かるかどうか。能力通りにいけばLiquidが勝ちそう。3試合目はこちらをメインに配信する予定です。

 

 

MIBR vs Cloud9

MIBRはメンバー変更してから初の公式試合。どこまで仕上がってきているか。もちろん母国語でコミュニケーションが取れるのでチームとして残っている課題もかなり少なくなっているだろう。C9もマップによっては善戦もありえる。何よりBo1なので4試合目はこっちを配信する予定

 

 

Astralis vs complexy

Round1の最終試合はこの試合。前回3-0でLegend spotを獲得しているcomplexyはメンバー変更がされてる中で一体どうなるかAstralisも約1ヶ月ぶりの公式試合。ここにかけている思いは両者熱いだろう。Astralisから見ると超格下のcomplexy。complexyはいったいどこまで食いついていけるか。ここで一波乱あれば面白い。昨日dupreehの父親が癌との闘病生活の末に亡くなってしまったようです。RIP.

 

 

 

 

といった感じでRound1の予想でした。唐突になりますが筆者はEUに住んでいるのですが昨日ピストルFFAに言ってたらFazeのRainに会いました。知っていましたがやっぱりというか、凄い強かったです。

個人的には世界で一番ピストル強い選手だと思っているのであえて少しうれしかったです。加えてShox Ex6tenz Devil Scream TACOにFFAで遭遇したことありますよ(自慢)

f:id:tigerrox:20190220045451j:plain

 

さぁ自慢はこれくらいにしておいて。

明日の日本時間21時よりちょっと前から配信していく予定なので是非お越しください。フォローやコメントお待ちしております!(宣伝)

 

www.twitch.tv